2009年03月04日

2匹の内緒話

             2009_0223benntou0018.jpg


む「昨日さ『ひな祭り』だったっしょ?」
ち「そうそう。俺たちには関係無さ気だったけどねー。」


            2009_0223benntou0019.jpg


む「・・・・あのさ。アレどうなったんだろうね?アレ」
ち「・・・・あぁ〜。。。アレね;」


            2009_0218benntou0037.jpg

ち「あんちゃん(兄)としては触れないほうがいいと思うんだ。」



            2009_0218benntou0025.jpg

む「。。。。そ〜っすね;」


            2009_0218benntou0032.jpg


む「お母さんが雛ケーキ失敗したってことは内緒のほうがいいっすよね」








ふん!
posted by ぽろ at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

お雛さま

           2009_0301benntou0014.jpg

『桃の節句』ですね。

けれど外は銀世界(笑)



            2009_0301benntou0012.jpg


我が家のマメ・お雛さまです。



            2009_0301benntou0031.jpg



こちらも。



            2009_0301benntou0031.jpg



            2009_0301benntou0018.jpg


こちらはちりめんのうさぎさん雛^^



            2009_0301benntou0029.jpg



お話しましょう♪



            2009_0301benntou0026.jpg


友人宅は姫が2人もいるというのに
毎年ギリギリになってお雛様を飾るんです。

「今年は早く飾ってあげなさいよ!」って
云っておいたんだけど・・・・・;


しかもなぜかお雛さまがお内裏さまの反対方向へお顔が向いてしまうという・・・・@@;





雪は残っているけれど
陽射しは春のようにぽかぽかですよ。



釧路川のくぅちゃん。。。。


あしに釣り針と釣り糸がからまって針が刺さってるみたいなんだって!

動物園の園長先生のお話によると


「針をはずして沖ににがしたほうがいい。」

・・・とのことです。


「抵抗のできないモノ」がこんな目に合うと
どうしようもできない怒りがこみ上げてきます。


なんとかしてあげてほしいと祈る「ひな祭り」の日です。





            




posted by ぽろ at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

