2009年08月30日

1日いっぱいのお休みだい♪

              2009_0828benntou0001.jpg


昨日の夕焼け空です^^




今日は注目の選挙ですね。

我が家は4ヶ月ぶりくらいに休業日となりました^0^

いつもは午前中、クラブの練習があるので朝からバタバタ・バタこさん状態なのですが今日はちがうんだもんね!

午前中はオットと庭の雑草とりを行いました。

オットは大きな庭鋏でわさわさ、ばたばたと伸びた木の枝を切り落として行きます。
私は雑草の大掃除。

かなり大きなビニール袋5個くらいになりました@@;

でもおかげさまで秋が来る前に庭はスッキリしました。


2009_0829benntou0003.jpg2009_0829benntou0001.jpg


2009_0829benntou0004.jpg2009_0829benntou0005.jpg


今年はバラが元気なっすぃんぐ;
カサブランカは全滅;

オットが植えたブルーべりーは収穫祭を向え
甘い味にわんこたちも大喜びなんです。




あ〜ぁ。。。。。


お休みっていいなぁ〜。。。。。幸せだ〜♪
posted by ぽろ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

1番好きな夕陽の写真

            [postit27105104]image.jpg 

はなさん( http://gorotalog.exblog.jp/ )のところに
かわゆくて簡単な写真加工が紹介されてたのでPC音痴な私めも
さっそく挑戦!!!!

↑ど〜ですの?ど〜ですの?????

なんだかそれなりのお弁当にみえるじゃありませんか(拍手)

はなさんありがとう!


            2009_0826benntou0007.jpg


このあいだ久しぶりに実家の母と息子との3人で焼肉店に行ってきました。
そのお店はインテリアっつ〜のもなかなか感じがよくて私的にもお気に入りだったんですがそこでお茶を飲んだ母がやたらと気に入った湯のみ茶碗がありました。

↑と

これです。


            2009_0826benntou0008.jpg

ほっこりとしていて 手のひらに収まる感じがなんともよろしいようで
すっかり母の気持ちをとりこにしたのです。

食事中も「いいね〜いいね〜^^」と何度もお湯のみを両手で包み
食事後に「ちゃんふぉー(笑)」に本や雑貨を観にいったときも
「さっきのお茶碗ほんとうに素敵だったね〜」と

ふだんそんなにあまりモノに感動しない母(苦笑)がめずらしく
そんなことをず〜っと言い続けてました。


次の日☆きらりんとひらめいた私はその焼肉店に電話をして湯のみが販売されていないのかを伺ってみました。

すると!

ドラマ『チャンムグの誓い』のなかで使用していた湯のみだというのです。

なのでネットでいろいろ調べたのですがけっこう品切れが多くなかなかみつからなっかたのですが

母の想いが通じたのかやっとありました!
個数も少なかったので全部をクリックすると


「売り切れました」の文字!お〜〜〜〜〜〜〜っっっ!!!!


昨日届いたので母に届けようと思います。

今までで1番喜んでくれるかもしれないな〜^0^






            CA61EZO2.jpg



この写真なんですが

息子が写メで撮ったんです。


きれいでしょ?

夕陽の写真はたくさん観たけれど
これが1番だと思ってるんですよ。


本当にそう思ってるんです。


そう言うとチョーシこくから(爆)伝えてません^^;


きれいでしょ?
posted by ぽろ at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

春より秋

2009_0825benntou0006.jpg

お弁当です。

今日はヒレカツ弁当。


            2009_0825benntou0002.jpg


8月も終わりになってよい天気の毎日です。

釧路は春より秋のほうがだんぜんお天気がよいんですよね。
だから小学校などの運動会には最適!

だけど春に行う学校が多い。

寒いし小雨は降るしで大変だとおもうから
秋にしたらいいのになぁと毎年思う。

それとプロ野球の試合。


今年も日本ハムの試合が流れちゃった(涙)

けっこう春先に行うから天候が悪くて流れたりしてるよね。

秋にやったらいいのに・・・・と心底思う;


            2009_0615benntou0015.jpg


やっと涼しくなってきたぞ!

ボクがはぁはぁ言うと
人間の兄ちゃんが「おまえはデブだからな!」って必ず言うんだよ。



部活引退したんだから兄ちゃんだって人のこと言えなくなるよ!
posted by ぽろ at 12:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

チェンジ!

            2009_0823benntou0006.jpg

こんばんは。
むーくんです。

ブログ名変えてみました。

なぜおれんじ色の空・・・なのか?というと
ここの街は夕陽の美しさが世界三大夕陽のひとつなんですよ。

その時間帯になると街全体が夕陽のおれんじ色に染まるんですね。


「おれんじ色の空の下」で過ぎてゆく1日のなんでもないことを
時間のあるときに綴っていきたいな〜と思いまして・・・・

けっこう放置しっぱなしだったんですけどね(苦笑)ごめんなさい。

ぼちぼち頑張ってみますね。



            2009_0823benntou0018.jpg


ぼくはちゃーくんです。

お母さんがお外に洗濯物を干し終わったらぼくは急いで玄関に向います。お母さんがかごの中に乗せてくれるからです。

お母さんは必ず「♪え〜っさ、え〜っさ、えっさほいチャッチャッ!」と
歌いながらお部屋に入ってくれます。

「おさるのカゴや」じゃなく「わんこのカゴや」になるんです。
今年はお天気の良い日が少なかったのでちょっとつまらなかったんだよ。


            2009_0823benntou0003.jpg

とりあえずお弁当。

ふと考えたら息子にお弁当をつくるのもあとわずかです。

「あ〜;なんてもったいない時間を過ごしてしまったんだろう;」と
気がつくダメ母。

もうちょっと丁寧につくらなきゃねー。絶対後悔するぞ(涙)




            2009_0823benntou0007.jpg


今年は本当に雨が多い夏で寒い夏でした。

庭の花達もさっぱり元気がありませんでしたが
このあじさいだけはまたまた大輪の花を咲かせてくれました。

大きさはバスケットボールくらいあります。


            2009_0823benntou0012.jpg

綿菓子みたいだよ。



2009_0823benntou0013.jpg2009_0823benntou0014.jpg2009_0823benntou0016.jpg


フジテレビのドラマ『風のガーデン』が大好きで
あの庭の雰囲気をマネしたいぃぃぃ〜と思ってたけど
それどころじゃない天候とばたばたな毎日。


来年こそはチャレンジしたいなぁ。



もう9月ですね。

9月の声を聞いたらもう秋風の季節ですね。



みなさまもインフルエンザや夏の疲れで体調をくずされませんように・・・・



いい加減なぽろでした^^;

posted by ぽろ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

