2009年09月29日

秋晴れ^0^あっぱれ^0^

昨日は全道的に雨空。

一夜明けたら「秋晴れ」

最近・・・っていうか不思議に思うことがあるんですが
夏でもそうなんだけど「窓」を満開に開けているお宅って少ないような
気がします。

虫が入ってくるからかなぁ。

私はとにかく「風」を感じていたくて
家の中の空気が溜まった状態が嫌いだから今日のような日は
家中の窓を開けています。


            2009_0924benntou0009.jpg

息子のお弁当。

明日から「秋休み」なんだそうです。

秋休み前の大イベント「体育大会」


息子は同級生と共にチームを組み優勝を狙っていました。


が。

2年生がインフルエンザのため学年閉鎖決定。
ゆえに体育大会も中止になったのだそうです(涙)


「学校祭は雨だったし体育祭は中止だし・・・
 ついてないんだよなぁ。。。。」とぼやきまくり。


イベントの時は晴れてほしいし
中止じゃなくて延期にしていただけないものですかね?



            2009_0928benntou0004.jpg


これはオットのお弁当。

オットは朝ごはん食べたり食べなかったり・・・・
夜中に帰宅して食べたり食べなかったり・・・

いらないって言ってみたり
つくらないと文句言ってみたり・・・・


まったく子どもが2人いるような感じ。


だから相手がどうのこうの言おうとも毎日つくって
とりあえず持っていってもらうようにしました(決心とも言う。)


友人にその話をしたら
「ウチもそう;子ども3人いるみたい。ケーキを2つ買っておいておくと旦那が食べちゃうんだから!数みたらわかるでしょ!って言うと
『オレだって食べたいんだっ!!!』って言うから最初から3個買うことにしたの。なんだか馬鹿くさい話なんだけどさ(苦笑)」


彼女は小学生の頃からの親友。


いろいろ話したらすっきりして
『気持ちの入れ替え』ができました(笑)


ま。


負けるが勝ち・・・・ってことさ^^;




            2009_0924benntou0002.jpg

ストレッチ中ですけど・・・・


            2009_0924benntou0005.jpg



なにか?????
posted by ぽろ at 10:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

シルバーウィーク>ゴールデンウィーク

シルバーウィークが終わりました。

いやいや;

忙しく長く感じたお休みでした。

我が家はかきいれ時でしたので
お店のほうもおかげさまで忙しくさせていただきました。

それとクラブチームの練習が毎日午前中。
午後からは仕事。

あとまだ解決しない息子の進学問題。


そんな中昨日息子の友人4名が我が家でお泊り会を開催@@;

最終日を飾って大盛り上がり(苦笑)


ま。


来春にはみんな離れ離れになってしまって
アノ子たちに会えるのもあとわずかだと思うと淋しいモンです。

時間の許す限り遊びに来い!!!!!


だけど

高校3年生5人してですね・・・・

夕方5時から8時まで近くの公園で「鬼ごっこ」をしていたという・・・・・(爆)

そして汗だくだという・・・・・

近所の小学校4年のいとこに会い「なにやってんの?」と冷静に
聞かれ・・・・


「鬼ごっこだよ^^」と元気に答えるという・・・・−−:


でもそんな君達はやっぱりめんこいよ^^


だから    いいか!!!!



            2009_0923benntou0007.jpg


2009_0923benntou0015.jpg


今日は「体育大会」なんだって。


がんばれや〜い!





posted by ぽろ at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

うれしいような哀しいような・・・

            2009_0910benntou0013.jpg

今日は『がっつりハンバーグ弁当』


お弁当以外の記事を・・・・と思ったんだけど
こうやってみるとなんて変化のない毎日を送っているんだろう?と
淋しくなってしまうね;

だけど実際あまり出かけたりすることも好まないし
マズイことに最近携帯ゲームの「テトリス」にはまっちゃいまして(苦笑)ますますお宅人間な毎日。


            2009_0910benntou0016.jpg

今年も栗の実がつきましたよ♪


            2009_0910benntou0026.jpg

ブルーべりー。
かわいいですね♪とても甘いんですよ。




今度の日曜日に引退した3年生の管内のメンバーでドリームチームをつくり現役の選手や社会人のチームと戦う大会があります。

「オレたちめっちゃじーさんになったゎ〜^^;」と言いながらも
楽しそうに練習している息子達。

10月には帯広のチームとも試合をします。

それで多分息子のプレイする姿を応援できるのは最後でしょうね。

だから一生懸命応援しようと思っています。
(息子はイヤがっていますが笑)知ったこっちゃないわい!


ミスした時には

「ちっちゃいこと〜は気にするな!それ!ワカチコ♪ワカチコ〜♪」と
励ましてあげようと思います((爆))



楽しみだけれど


少し淋しいです(××);なはははは;














































































             
posted by ぽろ at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

ここぞ!という時???

            2009_0909benntou0010.jpg

今日のお弁当は「ちらし寿司風」にしてみました^^

息子はなんていうかなぁ〜?って思っていたら
なかなか好評だったようです(お世辞か????)

最近ですね〜

すごく迷うというのかわからない・・・っていうのか。

なにかというと『ファッション』なんです。

なにを着たらいいのか。
なにが流行っているのか。
なにが若者スタイルでなにがミセスなのか????

さっぱりわからないのです。

時々プラッとショウウィンドウを覗くのですが・・・・・



わからない(汗)


なので久しぶりにファッション雑誌などを購入して眺めていました。


でもやっぱりわからない((汗))


いつもスポーツウエァばかり着ていたものだから
世間の波から完全に外れてしまったような気がする。


こんなんではダメだなぁ〜と思うんだけど。
洗濯していて清潔であればいい的なところから脱出できない。



新しい服を買ったとしても
手を通さないままのものもある。

「なにかあった時に着ましょう。」



最近気付いた@@




「なにかあった時」







なんにもないのさ(((爆笑)))
posted by ぽろ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

起こすのは大変だ。

            2009_0908benntou0005.JPG

今日のお弁当は野菜炒め。
卵焼き。かにシューマイ。ブロッコリー。トマト。

なんだか雨が降ったり晴れたりの北海道の秋の始まりです。

先週、息子はテスト期間でお弁当はお休みでした。

部活も引退し進路でいろいろと戦いの多い我が家なのですが
ともあれ今回のテストはがっちりやるぞ!との息子の宣誓。


「お母さん!お父さんが帰って来たらオレを起こしてくれる?」

「いいけど・・・じゃ朝方勉強すんの?」

「うん。今回はけっこうオレなりに賭けてるからさ。どんな手をつかってもいいから絶対に起こしてね。」

「だけどさ、キミはいつも寝ぼけてなんかへんだからイヤなんだよね。」

「いや!今回はある意味オレの人生かかってるからお願いします!ほっぺた叩いてもいいから!!!」

「おしっ!了解だ!」


・・・・の会話のあと息子は布団へ。

オットが帰宅し布団に入ったのは夜中の1時30分。
最近寝る前のオットの足つぼのマッサージを行っている私は
マッサージ棒を握ったまま息子のところへ。

「時間だよ。人生かかってるんでしょ?がんばれ!」

だいたいそんなことで起きるワケがない;;


洗面所へいきタオルを冷水につけてしぼりそれを息子の顔へ。


「@@!!なにするのさ!」(お。起きたかな?)


zzzzzzz。。。。(寝た〜;)


もう1度タオルを顔に。


「@@!うわ!やめて!」(やめてって言われてもね〜)

今度はほっぺたをぱちん☆(許せ。愛のムチだぜ。)

zzzzzz。。。。。


起きないしねーー;


今度は持っていたマッサージ棒を鼻の穴へ(((爆))))


「ううわぁぁぁぁあ〜〜〜〜」


起きないーー;


さすがに夜中になにをやらせるんだよ!と思ったら
いらっときまして


クッションを顔めがけて投げた!(修学旅行を思い出すな〜笑)


「わ〜かった!わ〜かった!起きる!起きる!」



夜中の格闘は終わり息子はふらふらと顔を洗いに洗面所へ。


「大丈夫?」と聞く私に
「。。。。。大丈夫だよ」と答えた息子の目は・・・・・



イッチャってたんだよなぁ^0^;




朝起きたらとりあえず勉強してたようでした(笑)
posted by ぽろ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

でれでれ♪

            2009_0831benntou0003.jpg

堺雅人さんが好きです揺れるハート

最初に観たのは確か「秘密の花園」っていうドラマだったはず。

なんていうのか品があって色っぽい黒ハート黒ハート黒ハート


堺雅人さんが本を出された。


「文・堺雅人」


もうでれでれ黒ハート黒ハート黒ハート


本をかかげてうっとりする私をみて
息子は言いました。


「こ〜んな顔でしょ?」


そう言って目を思い切り細めやがったむかっ(怒り)


それじゃ五木ひろしかスヌーピーだろっ;



            2009_0831benntou0001.jpg


今日から『どんどんぱくぱく・大漁どんぱく祭り』の始まりです!

明日は三尺玉の花火(直径600メートル)の花火があがります。

お天気晴れますように。



このお祭りが終わると
釧路の短い夏も終わりを告げるのです。
posted by ぽろ at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

