2010年02月22日

チョコケーキとガトーショコラの違いって???

            IMG_0295.jpg


「外れたことがないチョコケーキ」と豪語しましたが・・・

最近・・っていうか今年のバレンタインを期にはた?と考えています。


チョコレートケーキとガトーショコラの違いってなに??


けっこういろんなチョコケーキやガトーショコラをいただいてみたんですけど


なんだか自分のつくってきたものってなにかがちがうような・・・(汗)



ちょっと極めてみたい気分になっている今日このごろなんです。


よいレシピなんかがあったら教えてください^^
posted by ぽろ at 13:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

おいしいよ*^^*

            IMG_0351.jpg


息子が仮免許に無事合格して昨夜から路上運転が始まりました。

早いよね。

今日は雪が少し降ったので「ブラックアイスバン★」
すべる;すべる;

教官がこうおっしゃったそうな・・・・



「やっと親の運転のすごさやありがたさがわかっただろ?」



自動車学校というものは
運転だけじゃなく大切なこともスパイス的に教えてくれるようで
ありがたい(笑)


写真は六花亭さんの「大平原」というお菓子のひとくちサイズバージョンです。

食べやすいのと気軽さが好きです。
posted by ぽろ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

花道〜^0^

            IMG_0333.jpg


こんにちは。

むーです。

ここだけの話なんですけどね?

お兄ちゃんが昨日仮免試験だったんですけど・・・・


坂道でやらかしたらしく『花道』だったらしいです;;


『花道』というのは完走できずに途中で引き返してくることを
そういうらしいです。

人間のお母さんがそうおにいちゃんに言ってました。


なかなか大変そうですね。



            IMG_0358.jpg

ちゃーくん

お外は雪が降ってるよ。

犬は元気に駆け回るらしいけど



僕達は「ネコ派」の「犬」だね(笑)
posted by ぽろ at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

春よこい♪

            IMG_0091.jpg

冬の暖かな陽射しの中でおネムさんです。


今日は息子が仮免検定の日です。

めずらしく緊張して出かけましたが・・・・・



結果はいかに?????
posted by ぽろ at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

おふくろの味

            IMG_0284.jpg


今日はバレンタイン。

毎年恒例の「チョコケーキ」

料理下手な私なんだけどこのケーキだけはハズレたことがなくて
息子も満足してくれるんです。

唯一の「おふくろの味」になっちゃうのかも(汗)



なんだかね


ハートの型をしたかわいいガトーショコラもらったらしいよ^m^
だからお礼にパフェをごちそうしたんだって。

「逆パフェさ。」

「んじゃホワイトデーはどうすんの?」と聞いたら
「そんなの関係なくラーメン食べに行くしね。」

そんなモンかいね;



            IMG_0291.jpg


            IMG_0294.jpg


背中にハートの模様を背負った「バレンタインにゃんこ」


ぶちゃいくなんだけど愛着がわいてかわいいよ♪
posted by ぽろ at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

我が家の・・・・

            IMG_0248.jpg

我が家の『プチ・エコ』です。



            IMG_0253.jpg

みかんの皮を干してネットに詰め込んで「天然入浴剤」

みかんのよい香りがします。


そして


我が家の・・・・・・



            IMG_0255.jpg



はっち^^



posted by ぽろ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

おつかれさま その1

            IMG_0204_1.jpg

息子が仲間達とプレイできる最後の試合が終わりました。

仲間達のなかには
自分自身が指導した子もいたり
小学生時代からのお付き合いの子もいたり・・・・

「こんな応援はもう最後なんだなぁ。。。。」と
やっぱり淋しくなりました。


息子よ!おつかれさん!

そしてたくさんの仲間達。

心からありがとう。




春からはばらばらになるけれど



「思い出」と「志」はいつまでも一緒 ⌒∇⌒
posted by ぽろ at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

ごぶさたの助

         IMG_0082.jpg
半分くらいひと段落;

今日は息子の最後の試合です。

ビデオとカメラかかえて「おかかえカメラマン」だぞ!

12年間応援し続けてきて


今日が集大成になるかもです。。。。



泣かないで応援してこよーっと!!!(爆)
posted by ぽろ at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

