2010年03月15日

♪だんだん!とだんだだん!と。。。

            IMG_0549.jpg


ゆーみんさんの歌にありましたよね(^^);


息子の巣立つ日がだんだんと近づいている今日この頃です。

とりあえず荷物を送る日と
息子が出発する日が決まりました。


息子は能天気のマイペースなので
入学式の前日に行こうとしてたらしい(汗)

学生会館なので家具やなんかはとりあえず必要ないから
楽なんだけど・・・・

なんでもあるものを持っていこうとして
さすがのオットも「あまり我慢ばかりさせないで
新しいものも用意してやれよ?」と言い出す始末;

我慢させてるつもりはないんだけどね^0^;


IMG_0546.jpgIMG_0544.jpg


もう少ししたらあんちゃんの姿見えなくなるんだよ。


あ。

グレープフルーツは・・・・・


ダイエット食品です・・・ぷぷぷ^m^
posted by ぽろ at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

食べ歩きの春

            IMG_0485.jpg

シーザーサラダ


IMG_0488.jpgIMG_0489.jpg


わたり蟹とシーフードのクリームパスタ


            IMG_0492.jpg

阿寒ポークのソテー



最近私達親子は食べ歩きしています。

4月から息子がいなくなっちゃうので
それまでの間今まで行った事のないお店で食べ歩いているのです。



            IMG_0498.jpg

ガトーショコラ


            IMG_0501.jpg

バニラと黒ゴマの和パフェ



このお店では奥様達が別室で送別会を開いてらっしゃり
終わってから記念撮影をされてました。

かわいいブーケをいただいた送られる(?)奥様はとびっきりの笑顔でした。


まあるい感じのブーケがとってもおしゃれで
なんといっても楽しそうな笑顔がよかったです。





おいしいんですけど


肥りそうです(苦笑)


posted by ぽろ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

淡雪・なごり雪

            IMG_0471.jpg

夕べ
遅い時間から雪がはらはらと降り出しました


            IMG_0470.jpg

目が覚めたらほんわりと積もっていました


            IMG_0476.jpg

枯れたお花がもう1度咲いたようです


            IMG_0481.jpg

            IMG_0482.jpg

春は近いかな?





昨日カメラマンさんの講演会を聞きに行ってきました^^

たくさんの幻想的な写真がたくさんで
夢の中にいるようでした。


ただ

ご年配の方が多く
そこでの私は「若手のエース」でした(爆)
posted by ぽろ at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

のんびり土曜日

            IMG_0449.jpg


今朝我が家の庭にすずめちゃん以外の鳥の集団が会議を開いてらっしゃいました^^

最初はもっと緑っぽい羽をした丸い姿の鳥軍団で
その次は写真のようなグレイ色した「スッ」としたお姿の鳥軍団。


なんていう鳥なのかな?
明日も来てくれるかな?


            IMG_0452.jpg


明日鳥さんが来たらびっくりさせないであげてね?


            IMG_0457.jpg

近所の川に白鳥がいると新聞に載っていたので
仕事の帰りまっすぐその川へ行ってみました。

ところが先日の余計な雪のため簡単には川の近くにいけません;;

まず長靴に履き替えてたった1本ついていた足跡をたどりながら
川辺に行こうと思いました。
だけど湿気の多い雪だったために埋まる;埋まる;

やっとたどり着いたのですが


白鳥さんたちの姿はありませんでした(涙)

でも夕焼け空がきれいだったので写真撮りました^^


            IMG_0461.jpg

誰の足跡かな?
きつねくんかな?
posted by ぽろ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

道東だもの・・・

            IMG_0439.jpg

今週の天気予報が的中し目が覚めたらそこは雪国だった(なんつって;)



            IMG_0440.jpg

昨日まで自転車も乗れちゃうくらいまでになっていたのに。。。


            IMG_0443.jpg


『なんも言えねぇぇぇぇぇぇ〜!』


雪かきだ!雪かきっ!!!



道東だもの

北海道だもの


仕方ないよね;;

posted by ぽろ at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

初挑戦!ひな祭りケーキ♪

            foodpic215650.jpg

えへへ^^

挑戦してみました!『ひな祭りケーキ』


オットは元々フランス料理職人ですのでケーキなんかも得意なのです。
そのオットが言うには「生クリームの扱いが難しいもんだよ。」と。

まさにそのとおりでした(汗)


なんていうのか・・・

生クリームの「固さ?」により
全然違ってきれいに出来ません;

よくブログで造ってらっしゃるのを観て
「すごいことできるんだなぁ・・」とは思ってましたけど


これほどとは@@;

恐れ入りました。



            foodpic215653.jpg


でも

味はなかなかおいしくできてケーキ造りにはまりそうです。


だけどもう少しで息子いなくなっちゃうし
そうしたら誰に食べさせたらいいんだろー。


でも楽しい♪
posted by ぽろ at 11:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

中華三昧♪

今日はおひな祭り&高校受験。

クラブの教え子3名も挑戦の時を迎えています。

あいにくの雪模様ですが頑張ってちょーだいね♪


昨日息子とラーメンを食べに行くことになり
最近話題のラーメン屋さんに行ったのですが
「スープと麺が品切れのため閉店」との看板が・・・・

「んじゃ〜」って」ことでもう1件新しいラーメン店に向かうと
今度は「定休日」−−;


それで前から行ってみたいね〜と思ってた中華店に行ったわけです。

かなりお腹減ってました。


            2009_05190005.jpg



息子の『五目あんかけごはん』

なんでも修学旅行で中華街で食べたあんかけごはんが忘れられないらしく注文したらしいですが「うまい!」とのことでした。


            2009_05190009.jpg


私の『みそ野菜ラーメン』


            2009_05190007.jpg


ギョーザ



            2009_05190006.jpg


麻婆豆腐



最近、ギャル曽根ちゃんみかけないよね〜なんて話をしながら
完食。


ギャル曽根ちゃんのきれ〜に平らげるあの食べ方が好きでした。


食べる量は別として
あの「最後のお皿」の状態はお手本ですよね。



あ。


息子よ。


うずらの卵食べなさいよっ!



posted by ぽろ at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

卒業

            IMG_0393.jpg


3月1日 月曜日 お天気晴れ


息子が無事高校卒業しました。


幼稚園、小学校、中学校と何度か卒業式は経験してきたけれど
こんなに「あっ。。。」という間の3年間はなかったような気がします。

・・・っていうか卒業式ってもっと中旬ころって思ってたんで
10日くらい前に「1日が卒業式だ」ということを
聞かされぶっ飛ぶくらいすんげぇ〜驚いた馬鹿親は私です(涙)


            IMG_0379.jpg


式を終えて教室に戻り卒業証書とアルバムを頂きました。

息子は皆勤賞だったのでその表彰状もいただきました。
(幼稚園から15年間皆勤なんですが親の形相の変わった運転の賜物でもあり;)

「あんたが皆勤賞で表彰されるとき私も一緒に並ぶからね!」と
脅していたものですから息子は「いつ隣に立ってくいるかわからない;」と不安だったそうです。(あるかいな;)


最後は先生の伴奏で「キセキ」を全員で歌い「解散!」となりました。


息子のところへ行き「友達と写真撮ってあげるよ」と声をかけると
何人も集まってきて机の上に自分たちのデジカメや携帯を次々と置いていき「これもお願いしま〜す!」。。。。。


いきなりカメラマンになってしまいました(苦笑)

良く撮れていたのかな〜〜〜〜;



夕食のとき

息子のクラスの笑い話を聴くのがとても楽しみでした。

男の子特有のバンカラさがあったり
先生がたのユーモアがあったり・・・・・


そんな話はもう聴けないんだなぁ。。。。





とりあえず



おめでとう。

posted by ぽろ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

