2010年05月29日

晴れたよ!

             IMG_1037.jpg

1週間ぶり?くらいの良いお天気♪

これからはしばらくお天気良しの日々が続きそうです⌒∇⌒

仕事帰りに噴水のある公園に寄ってみました。

噴水さんもやっと出番だね〜。


            IMG_1025.jpg

お散歩中のおしゃれしたヨーキーちゃん。
飼い主さんもとっても綺麗な女の子2人でした。



            IMG_1004.jpg

お天気がよくなったので
買い置きしてあったお花さんたちを庭へ下ろしてあげなくちゃね。


            IMG_0995.jpg

八重桜も咲きましたよ。


            IMG_1001.jpg


            IMG_0999.jpg


            IMG_1009.jpg


お花たち。


おやゆび姫はいないかな???
posted by ぽろ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

きらきら☆・。+・*

            IMG_0930.jpg


なんだか最近きらきらしているものにココロ魅かれるのはなぜ?(苦笑)



            IMG_0953.jpg


ムスカリは紫のビーズが集まってるみたいだよ。




きらきら
キラキラ
posted by ぽろ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

ゆったりゆったり

            IMG_0922.jpg


昨日雨の中、急遽友人と食事に出かけました。
先日ひとりでお茶しにいったカフェです(やっふ〜い^^v)



            IMG_0920.jpg


            IMG_0917.jpg

写真の撮り方がいまいちです;
なんだかあわてて撮るからだね。

もっと上手になりたい。


その友人はシングルマザーで
うちの息子と友人の息子と仲が良く
今も同じ学生会館で生活しています。

私より年下なんだけど
すんごいしっかりもの。

昨日も愚痴きいてもらいました(汗)

「でも・・・次の指導者が現れるまで離れられないんでしょ?」


はいーー;


お互いに縛られない時間を過ごしました。




            IMG_0923.jpg


            IMG_0937.jpg


            IMG_0944.jpg


            IMG_0926.jpg


            IMG_0927.jpg 


今朝の庭の花。

雨の飾りがついています。 
posted by ぽろ at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

五月雨

            IMG_0904.jpg


昨日は晴れていましたが・・・・・


            IMG_0908.jpg


今日は雨模様ですね。



             IMG_0905.jpg

五月雨の音を聞いてるの?



            IMG_0913.jpg

おかあさん
ちゃーくんは耳のアンテナを張り巡らしてるんですよ。


            IMG_0912.jpg

たぶんね。。。


むーくんのお髭さん
なまずみたくなってるよ(^^)ヾ





昨日お花やさんに寄ったら
中学校のときの同級生が働いてました@@

何年ぶりかの再会に喜んでいたら
そこのオーナーがブルーデージーのポットを2つ
おまけしてくれました♪

お花はマーガレット系が好きです^^
posted by ぽろ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

初めてのお蕎麦やさん

            IMG_0890.jpg

おはようございます。
今日は曇りですが庭の千島桜がやっと開花宣言です(^^)ヾ



            IMG_0893.jpg


            IMG_0894.jpg


近所に住む友人から「おそばランチ」のお誘い。

正直に言いますと
お昼すぎから仕事なのであまりランチとか行かない主義。

もっと正直言いますと・・・・・・




めんどくさがり(爆)



ちょっと友人落ち込んでまして・・・・

5月病?


がんばって外へ出ようとしてるし
「そんじゃ!」っつーことで行ってまいりました。


2年くらいたつお蕎麦やさんなんだそうですが
すごく綺麗でおいしかったです。

彼女はざるそば。
私はなめこおろし。


他愛もない会話して
ナビの説明にいちいち感心して返事して・・・時には疑って(爆笑)



少し元気になってきたよ。


帰り際彼女はそう言いました。



うん。


大丈夫だよ^^
posted by ぽろ at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

かわいいよ〜

            IMG_0881.jpg


あれあれ?
肉球だ^^


            IMG_0884.jpg


お目目だ^^


            IMG_0883.jpg


やっほ〜!
はじめまして^0^


            IMG_0886.jpg


            IMG_0888.jpg


かわいいでしょー♪

息子にプレゼントしようと思ってましたが




手放したくないです(苦笑);
posted by ぽろ at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

テディベアがいっぱい♪

            IMG_0861.jpg

今日は雨です。
これから風も強くなるらしいです。

「花散し」の雨って言うんだって。

桜はまだ蕾だけど
チューリップとヒヤシンスとつつじが・・・・・(涙)


↑の写真は昨日の教室で先生が(私は20年来のお付き合いなので
お姉さんと呼んでいますが)お昼に用意してくださった煮物です。

お酢をたくさんいれたって言ってたけど
酸っぱくなんかなくてこんにゃくや大根、にんじんがゴロゴロ入って
手羽元もほろほろと崩れるくらい柔らかく煮込んでありました。

生徒さんはみなさん「東方神起」の大ファンらしく
かなりの大画面テレビでそのライブのDVDを鑑賞しながら
ベァ作りを楽しんでいます^^



            IMG_0870.jpg

先生のベァ♪


            IMG_0866.jpg



            IMG_0865.jpg


この子たちは手乗りサイズ。

先生が作るべァはメルヘンがいっぱいです。



            IMG_0879.jpg


ふふふ^m^

これは私のだよ^0^



出来上がりこうご期待!
posted by ぽろ at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

昨日のひとりごはん

            IMG_0824.jpg


鶏五目ごはんをセラミックのおひつであたため・・・・・



            IMG_0825.jpg


「つぼだい」という焼き魚。


            IMG_0828.jpg


この「つぼだい」      うます^^







            IMG_0817.jpg


ちょっと前から気になっていたカフェへ仕事帰りふらりと
寄ってみました。


            IMG_0820.jpg


カフェオレ。






なんとなく「おひとりさまハーフ」の生活を送っています。
posted by ぽろ at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

昨日のできごと

            IMG_0764.jpg



ちょっとお天気がよくなったりしてますが
風は冷たい5月半ばです。



昨日はオットが急に「今日は休むか〜^^」と言い出し
それならば息子の試合を応援に行きたいなとあわてて時刻表を
調べましたがすでに時遅し;という・・・・(涙)



            IMG_0762.jpg

仕方ないのでそれはあきらめてチームの子ども達の練習へ。
オットは除草剤を撒いたり庭仕事をするとのこと。


久しぶりのお休みだ♪


練習を終えたそのあとは「写真教室」へ。


せっかく申し込んだのに昨日が初めて。

11名生徒さんが自分で撮った写真を持ち込み
みんなでスクリーンで見ながら先生の評を頂き
ポイントを教えていただけるというもの。

みなさんGWあけということもあり
いろんな風景の写真がたくさん♪
観ているだけでとても楽しい。

私の順番がやってきて
「あのぅ・・・風景とか景色じゃなくてもいいですか?」と
ガラになくおとなしげに伺ってみた(ワラ)

先生は「だいじょうぶですよ!どうぞどうぞ」と
おっしゃって私の写真を受け取ってくださった。


マドレーヌを1列に並べたものや
花束や空。うちのワンコ。

「とてもおもしろい撮り方をされていますね。」と
少し褒めていただいた。


この年齢になっても他人さまから褒めていただくのって
とってもうれしくなって俄然やる気満々になっちまった(苦笑)


今度はみんなで動物園にいって
撮影会するんだと。

私は仕事だから難しいかなぁ。。。。


でも「習う」とか「新しいことを知る」って楽しいな。
みなさんわたしより年配なのに写真をメモリースティックの保存したり
レンズのこと詳しかったりびっくりしちゃった。


            IMG_0754.jpg


それから帰宅するとオットがいた@@


実は最近ケンカしていてまともに話をしていなかった(爆笑)
まぁよくあることなんだけどね。

だけど温泉にいくことにした。

車中では片言話して
息子がいない不便さを感じた(爆)


温泉にゆっくり入ったあとは
私がず〜〜〜〜っと気になっていた焼肉店へ行くことになった。


ちっちゃい1軒家で黄色い壁に緑の屋根。
壁には「マル金」と(○の中に金という文字)が書いてあって
なんだか怪しげな焼肉店だった。

どんなとこだろう?とずっと思ってて
オットがそれを覚えていて行ってみるという。





            普通の焼肉店でした^^ヾ




お休みはやっぱりいいもんだ♪


posted by ぽろ at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

できた〜^0^

            IMG_0806.jpg


やっとできたマドレーヌ♪


            IMG_0804.jpg


米粉とか使ってみたり
自家製の甘夏マーマレードいれてみたりね。


いろいろやってみました。


            IMG_0805.jpg


ちょっといい感じでしょ?


息子に送ろう〜♪



ブログ引越ししてみようかな〜。。。。。。

posted by ぽろ at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

再開 再開〜♪

            IMG_0790.jpg


何年も前にテディベアをつくっていた頃があった。

知り合いが始めたのをみてどうしてもやりたくて習っていた。

もう何年になるか・・・・

ずっと休んだままだったんだけど
また習いに行くことにしました^0^



            IMG_0791.jpg


「キミはだ〜れ????」




            IMG_0778.jpg


なんとな〜く気分も晴れず
治療中の歯は痛く
お天気も悪く
パッとしないです。


ハーブティなるものを
ガラスのポットで入れていただいてみました。



こんな時は「脳」で考えず
「五感」で感じるのがよいのだそうです。はい。
posted by ぽろ at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

花たば

            IMG_0766.jpg


今朝、お花やさんから花束が届きました。

息子から母の日と私の誕生日プレゼントです^^


            IMG_0768.jpg


淡いピンクのカーネーションや薔薇で。


            IMG_0775.jpg

毎年毎年なにかかにかプレゼントしてくれてたね。

昨夜は日付が変わったとたにんに電話が鳴ってびっくりしたら
「お母さんお誕生日おめでとう!」って@@



            IMG_0771.jpg


あまり泣かせるな(苦笑)
posted by ぽろ at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

1ヶ月ぶりの再会

            IMG_0730.jpg

息子が1ヶ月ぶりに我が家に帰ってきました^0^

いやいやいや(笑)早いんじゃないかい??(爆)


3日の最終列車で帰って来て
ご飯はお好みのお寿司とジュースとアイスとチョコレートケーキ。

4キロくらい痩せたらしいです。(母は変わらないんだけれども;)


オットが帰宅した時にはもう爆睡で・・・・


オットは寝顔を覗き込んで「痩せたんじゃないか?食べてるのか?」と
心配している。

そりゃ親元離れて違う土地で暮らしてるんだから痩せなかったら不思議な話だと思うんだけどね。





IMG_0746.jpgIMG_0737.jpg


2日ともお天気が良かったのでわん2匹と共に近くの公園まで
お散歩しましたよ^^



大学生活は楽しそうです。

部活の打ち上げがあって「初・ビール」を飲んだそうです。

「酔わなかったの??」と聞いたら
「先輩がウ〇ンのちからを飲ませてくれたんだ〜」


車で送ってもらってる途中、隣の車の窓から顔を出したのは
「ロンドンブーツの田村亮さん」だったり・・・・

先輩たちのおもしろい話盛りだくさんだったり・・・


ホームシックと戦ってる友達の話だったり・・・


おもしろい話がたくさんでした。

2日目は実家の祖母と一緒に焼肉店へいきました。

息子も私もお互いに焼肉なんか全然食べていないのでした(涙)

なので「食いだめだ〜〜〜〜!!!!」と思い切りちょーしに乗って
食べまくりました(汗)


帰る朝になって突然「おれ都市間バスに変更していい?」


少しでも故郷にいたいらしく
何度もキャンセル待ちの電話をいれてみたけれど無理でした。




            IMG_0754.jpg


帰るまでオットの店でこれまたたらふく息子の好物ばかり平らげて
お会計のときは@@;になってしまいました。

バイトの子たちだって帰省もせずに働いてる子だっているんです。


ホームに向かう途中歩きながら息子はこう話し出しました。



「『帰るところなんか無い!』っていう気持ちで頑張るのもありだけど
おれは甘いかもしれないけど『帰るところはあるんだ。』って思えるほうが頑張れるんだよね。そう思ってていいよね?」



「まぁ・・・あなたの父上もそんなようなこと言ってたから
それはそれでいいんじゃないの?人それぞれだしねー。」

「だよね?^^

 ということで来月も帰ってくるかもです!よろしく!」






バイトしろ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
posted by ぽろ at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

