2010年08月26日

ベァ・ベァ・ベァ

      画像 505.jpg


ベァのお教室の先生は『アバター』が好きです。

46インチのテレビの大画面でDVDを観せてくれました。


ん〜〜〜〜〜〜〜;


先生はこの映画を観るとベァの創作意欲がわいてくるのだそうです。


これは先生のその『アバター・ベァ』とでも申しましょうか(笑)




      画像 506.jpg


      画像 506.jpg

      
      画像 512.jpg



このベァたちは手のひらに乗ってしまうほどの大きさです。



かわいいよね♪
posted by ぽろ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

魔法のスープ

      画像 491.jpg


お盆が過ぎたというのにかなり暑いんですけど?;

換気扇と扇風機全開ですよっ!

やっぱり地球温暖化なのかなぁ。。。。
アスファルトの熱ってすごいよね?

こんなに暑い夏をあまり経験したことないから
こんな風になってみていろんなこと考えちまったよ^^;


『人体改造スープ』

あるブロガーの方はこれを食べ続け飲み続け・・・

5日間で2キロ落ちたんですって@@

けっこう有名なレシピのようです。



んでさっそく作って息子と食してるわけですが


昨日



焼肉食べちゃいましたっ!!!!




      画像 504.jpg


明日から新しい1週間が始まります。

そして


私のダイエットも始まります。(え;)
posted by ぽろ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

平和だな〜

      画像 480.jpg


昨日はお客様がいらっしゃるのを待ってからユニクロと電器店へ出かけました。

しかし2店とも閉店ぎりぎりで見たかったものもゆっくり見れず。。。。

電器店では入店したとたん「♪ほたるの光」が流れ出し
帰るときにはドサクサにまぎれされ息子のイヤホンを買うはめに;

なぜだ!

で「びっくりドンキー」で夕食をとることにしました。


↑のは息子の「ガリバー・バーグディッシュ」
なんと400グラムもあります@@

ふつうが150グラムだから・・・・


『ぞうり』のように見えました(笑)



      画像 481.jpg


おろしそバーグ。

ライスを注文せずに負けじと300グラムの挑戦!!!






しばらくはハンバーグ食べなくてもいいかも;





      画像 485.jpg


で、最後はお決まりのチョコレートパフェ^^


ポッキーはいらないので食べ終わった息子のグラスに入れておきました。

なんかおかしい話をしてゲラゲラ笑っているうちに
息子がポッキーをみて「あ。食べ忘れてた;」(えーーーーーーーー@@)
と言いそのポッキーを食べました。


(((((爆)))))))


涙がでるほど笑いました。



そんな息子は今朝からオットの付き人になり仕入れに同行し
昼過ぎまで店の手伝いです。


バイトです(笑)


世間の厳しさを勉強したまえ^m^ぷぷぷ
posted by ぽろ at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

食べすぎ注意報;

      画像 451.jpg


息子が夏休みで帰省してきました。

第1日めの食事。

友人宅と久しぶりの焼肉♪
だけどいつも行くお店がかなり混んでいたので
違うお店に行ったらちょっと外しちゃったかな(汗)
だけど久々の焼肉はおいしかったのであった。

2日目。

大好きなお刺身がなかなか食べられない息子。
なのでお刺身盛り合わせ。
で、近所のスーパーでハーゲンダッツのアイスが安売り!
なのでもちろん大人買い(((獏))))

デザートはリッチにハーゲンダッツ*^^*


3日目。

オットのお勧めのパスタ屋へ息子を連行。
釧路には鉄板で出す有名なパスタ店がありまして
神戸の弟なんかは「コレ関西で出店したらめっちゃウケるで!」って
言うほどのおいしさプラス豪快さ!

そこのお店ののれん分けした感じ。

息子は↑の名物「スパかつ」


      画像 453.jpg

海鮮パスタ。

これは私の注文だったんだけど
あんかけがけっこう重たくて2回目はもういいかな?;

だけどやっぱりおいしかったです。

4日目。今日ですね。

今日は先日お店の近所の老舗のすし屋さんの店主からまかないで使う
寿司飯の冷凍したものをいただいた。
寿司飯って冷凍できてしかもレンジで熱々のチン♪したら
おいしい寿司飯がよみがえるんだね@@

なので今日は「手巻き寿司」
やはりお米も良いものを使用しているし
酢の味つけもしっかりしているのでなんだか高価な手巻き寿司の雰囲気。
おいしゅうございました。



オットが息子に食べさせたくてメロンをこれまた大人買い(苦笑)
息子は毎日毎日メロンを食べつくしています。

本人曰く「今回の帰省の目的は減量です。10月に大切な試合があるので
この休み中にガチ(本気)で体をつくります!!」なんだと(ぷ)

・・・と言いつつ「アイスなくなったから〜」というのはなぜなんだい??


      画像 465.jpg


日曜日の花火大会が雨で延期になり月曜日の夜に開催されました。

お天気もよく家の2階からもきれいに見えました。


花火大会が終わるたびに秋が近づいてくるのですが
今年の夏はけっこうがんばってますなぁ。。。。


来月の「どんぱく」でたぶん夏ともお別れでしょう。

今年は


暑い夏を満喫しています^0^


posted by ぽろ at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

おいしかったです^^

         画像 410.jpg


      画像 412.jpg


ベアの先生のランチ♪

野菜の中華漬けとトマトスープ。
あと黒米のおにぎり。

体にいいな〜って感じのいつものランチでした。



      画像 417.jpg

      画像 422.jpg

      
      画像 421.jpg


      画像 424.jpg


友人と近所のイタリアンのお店へ。。。。

このピザのモッツラレラチーズ♪

道東の白糠産『酪恵舎』っていうところのチーズなんですが



うまいっ!!!!!!!!


そしたらなんと!
オットも店で使用していました@@;ん〜;さすが!

本当においしくて息子が帰ってきたら一緒に行こうっと。


      画像 426.jpg


      画像 432.jpg


デザートもしっかりいただいて^^


おいしいもの食べて
悲しいことは忘れちゃおう!
posted by ぽろ at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪今年の夏はあ〜ついぞ〜;

      画像 381.jpg

こんばんは。

お久しぶりです。

今年の夏は暑かったです。半端ないくらい。
しかしながらやっと涼しげな風が吹き始め秋の気配もなんとなく感じる
今日この頃です。

店内は風が吹き抜けないので大変です;

私はまだ背中に扇風機を背負っている(?)のでいいのですが
オットはガスコンロの熱を直に受けエライ状態でした@@;

夏休み。

明日の夜中に息子が帰省します。
どんな計画になっているのやら・・・・・・



私はちょっと凹む事件がありました。


指導している子どもたちが遠征先のホテルでやらかしてしまったのです。
窓から石鹸を道路に投げて通行人とホテルからの苦情・・・・
しかもリーダーはしらばっくれて他人のせい。

私は仕事があり引率できなかったわけなんですが
そのことも責任問題です。

子どもたちは次の日がんばって優勝してくれましたが
それどころではなくチームは活動停止。

リーダーは選抜に選ばれていたわけですが
そんな資格はないと告げたにも関わらず結局選抜合宿に参加。

担当の先生にそのむねを伝えたところ

「割り切って考えろ」とのこと。

「その選手に挽回の余地を与えよ。」
「外面がよいのであれば選抜チームでは迷惑をかけるようなことはしないはず。それなら逆に都合がよい。」とのこと。


ちがうよね?

もう・・・・


あきれ返ってしまって言う言葉もみつかりません;



今の先生ってなんなんだろ??
教育ってなんなんだろ?って思っちゃいました。


悲しくなったよ。
posted by ぽろ at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

