2009年10月10日

突然なこと。

            2009_1007benntou0014.jpg

            2009_1007benntou0012.jpg

オットのお弁当です。

            2009_1005benntou0007.jpg

オットのお弁当は「色」をあまり気にしないです^^;


            2009_1005benntou0005.jpg

息子のお弁当です。

パンダが見えていますね^^


息子は秋休みが終わり待ちに待った学校へ行ったのですが
なんと!なんと!!!

インフルエンザのため学校閉鎖になってしまいました@@
しかも秋休みより長いという・・・・(汗)
恐るべし!インフルエンザ!

その間に台風上陸。

道東はいつも勢力が弱まって上陸するのですが
今回はけっこう元気がよかったなぁ。。。。
みなさんは大丈夫でしたか?

神戸の弟が「北極まで飛ばされんなよ。」とメールをくれたので
「北極まで飛ばされたらシロクマを生け捕りにして送っちゃる!」と
返しました。

返信なしーー;

ところで

哀しくて淋しい突然の出来事がありました。

十勝の国会議員でらっしゃいました中川昭一さんのあまりにも
突然の死。

私の年齢ですとお父様の故・中川一郎さんの頃から存じ上げていた政治一家のこと。
私は小さな漁村の事務員をしていたんですが中川一郎さんの突然の死で
ショックのあまり寝込んでしまったという漁師のおじさんもいたくらいです。

息子さんも志半ばでこんなことに。

今頃になってからアノ「泥酔会見?」のときのことを
「お酒ではなく鎮痛剤の副作用だった。」などと知りあいの議員さんが
テレビでお話されていますがそれならなぜアノ時にそういうことを
訴えてあげなかったのかな?ととても残念です。

亡くなってからそんなことを叫んだって・・・・・

選挙とか政治とか関係なくとても淋しい気持ちです。



あと

ご存知の方も多いと思いますが『富士丸な日々』の
ハスキーとコリー犬のミックス犬の富士丸くん。

飼い主の穴沢さんが富士丸くんのため新築住宅の真っ最中。
お散歩に行って夕方何時間か留守にして帰宅したら亡くなって
いたのだそうです。7歳です。

そのブログにコメントしたこともないし
特別入れ込んでいたわけでもないのですが

「こんなに大切に育ててもらったら犬も幸せだろうなぁ。。。」と
いつも思い我が家のわんこたちに申し訳ない気持ちになったものです。

この間久しぶりに覗いたらちょうど穴沢さんがそのことを報告した
直後でした。

なんていうんですかね・・・

犬も猫も・・・動物って言葉がない。モノが言えない。

そういう子たちがどんな思いで亡くなっていったのかと思うと
胸がしめつけられます。

あれから何度も「うそで〜す!」とか「息を吹き返しました!」とか
最低私の見間違いじゃないか???って思って開いてみるのですが・・・


現実なんですよね。


中川さんと
富士丸が安らかに眠ってくれることを祈ります。


            2009_1005benntou0002.jpg               


合掌
posted by ぽろ at 11:28| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パンダのしょうゆ入れ、とってもかわいいですね!どこに売ってるんですか?
もし良かったら教えて欲しいです♪

私もぽろさんの真似をして、
釧路の空の写真を撮ってみました。
とりあえず、いつも遊んでいる美原の運動公園の空をアップしてみました〜。

富士丸くん、私もハナのいた頃はよく拝見しておりました。
びっくりしてしまいました。残念です。
Posted by はな at 2009年10月10日 13:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129952024
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

富士丸
Excerpt: 申城迎来豪 首次用"蛇形通道"通 &lrm...
Weblog: かずみの日記
Tracked: 2009-10-12 08:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。