2006年05月03日

気持だけ「高橋永順さん」

            100_1239.jpg

「高橋永順」さんのファンだったりします。

あのお花とお花の間の空気の感じが好きです。

ちょっと似てるかなぁ。。。。^^
posted by ぽろ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

クレマチス

            100_1236.jpg

鉢植えのクレマチスです。

庭にも去年植えた白いクレマチスがあります。
今年は大きくなってくれるかなぁ。。

            100_1237.jpg
posted by ぽろ at 11:31| Comment(2) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

いい香り

            100_1170.jpg

「ボーゲン」という形です。

フリージアがとてもいい香りです。

玄関いっぱいに春の香りです。


100_1173.jpg


これは「ブーケ」という形です。

小花が愛らしい♪
posted by ぽろ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

ピンク色はやさしいね

100_1126.jpg


本当は「生け花」なんですよね;

でもアレンジがしたくてそればっかりお稽古しています。

ピンク色は優しいですね。

女性はピンク色のモノを持ったり着たり眺めたりするだけで

ホルモンバランスやいろんなことに良いそうですよ^^

あ。

私ですか?


体が大きいので「ピンク効果」が回るまで
時間がかかるんでしょうねー(違うって;)


100_1127.jpg

こちらは友人のです。

友人はピンクが大好きで
私は「ピンクパンサー」と呼んでいます。

いやだ!って云われました。あはは。
posted by ぽろ at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

カクテル

            100_0994.jpg


今日は『カクテル』という形です。

きんぎょ草
薔薇
アルストロメリア
レモンリーフ


「アルストロメリア」っていう漫画なかったけ?・・・と
友人に尋ねましたら

「『アリエスの乙女たち』でしょ?」と云われました。

そうだった;



100_0993.jpg


正面から見るとこんな形。
もっと丈のある花器だといいらしい。
posted by ぽろ at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

お花だけでも桜の時期

         100_0944.jpg


                ストック
                薔薇
                ゆり
                桜


        こちらはまだまだところどころに雪が残ってます。
        が、
        お花だけは春を感じさせてくれます。

        ドイツでは芳香剤のかわりにカサブランカを飾るそうです。
         今日は百合が入っているので
         玄関はとてもいい香り。

        でもちょっとキツイかなー?

posted by ぽろ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

出遅れるお雛さま

100_0898.jpg


  菜の花
  ゆきやなぎ
  チューリップ
  ばら
  桃の花


 お花の教室は友人宅です。
 
 友人宅にはお姫様(?)が二人いるので
 立派なお雛さまの段飾りがあります。

 「今年もあのお雛さまに会えるな〜♪」と思い
 楽しみにでかけたのですが・・・

 お雛さまが飾られていません!

「ちょっとー!もう3月なんだよー!お雛さまはどーした?お雛さまは!」
「まだ飾ってないの〜。みんな手伝ってよ〜。めんどくさいから旦那と並んで
座ってようかな〜?」

いやだよ;そんなの・・・(見たくないしーー;)

しかもここのお雛さまの「お雛さま」のほう。

なぜか「お内裏さま」を無視して座るのです。
何度も何度もお顔を「アラー。今から喧嘩しちゃ成田離婚になりますよー^^;」とか
云いながら正面に向かせてあげるのですが
しらないうちに横を向いてしまうのです。(ある意味こわ〜ぃ;)

「お雛さまさー、1年間のうちに覚悟決めてこのご成婚取りやめにしたかもね。
箱をあけたらいなかったりして。。」と脅してやりました。


友人からメールが届きました。

『お雛さまは3人官女に説得されもう1年がんばってみるそうです。
生活してみたらお内裏さまのいいところも見えてくるかもね。
それに今更トップの地位を捨てたくないんじゃない?』

私は
「こいついつかバチあたるぞ!」と思いました。
posted by ぽろ at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

春よ来い♪

100_0863.jpg


こでまり
ガーベラ
アイリス
ローザンセ


こでまり草が大好きなんです。

1度大きなバケツ型の花器に
思い切り投げ込んで飾った時がありました。

綺麗だったなー。
posted by ぽろ at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

記念日のお花

100_0825.jpg


ゆきやなぎ
ブルースター
フリージア
チューリップ
スプレー薔薇
アイビー



オットにももちろんチョコケーキつくりましたよ。
しかし帰宅するなり二人でスピードスケートの応援団。

お花だけがそんな闘魂な夫婦をお祝いしてくれてました。

posted by ぽろ at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

習い事再開

100_0805.jpg

ユーカリ
デイジー
チューリップ
薔薇


週に1度息子の同級生のお母さんが先生の
お花の教室に通っています。
私が通うくらいですので仲の良いお友達3人が生徒さんです。

去年の11月からみんなそれぞれ忙しくなったので
2月までお休みしてましたがやっと始まりました。

しばらく玄関にお花のない期間があって
なんとなく淋しかったんですけど
そこだけに春がやってきたような気がします。


・・・・外は雪がチラホラでしたが・・・
posted by ぽろ at 09:14| Comment(2) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

