2006年03月09日

「いいにお〜い!」

            100_0961.jpg


毎度おなじみかめきちさんhttp://kamekichi.cocolog-nifty.com/sake_to_ryouri/のレシピです。

これを作っている最中息子が帰宅しました。

ドアを開けるなりキッチンのほうへ

「うわぁ〜!すっげぇいいにおーい!」といって入ってきました。

ふむ。。。。

なんかこういうのっていいな♪

でも現実問題はね

彼は3月7日(公立試験日)の時点で

いよいよ自分が花の受験生になったのさっ!

わかってんのかなー。

このお料理はパン粉がなんともおもしろい役目を果たし
とても簡単でおいしかったです。

「あ@@」っと言う間に完売です。(親子で商売?)

どうもありがとうございました。



            100_0959.jpg



こちらは水菜とかにかまとアスパラのサラダです。
オットの店ではたまねぎのスライスとカニの剥き身で「カニサラダ」をつくるのですが
庶民(?)はかにかまでつくりました。

水菜は便利なヤツです。
posted by ぽろ at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

オープンオムレツ



frameff54a1b2172eb3e621cbcde2a7e97add[1].jpg



かめきちさんhttp://kamekichi.cocolog-nifty.com/sake_to_ryouri/のプレーンオムレツです。
『懐かしい味』ということで作ってみました。

私的には「小さい頃父親に連れて行ってもらったファミリーレストラン」の
オムライスだったかポークチャップだったか・・・
はたまた郊外のドライブインで食べたなにかの味のような気がしました。

息子に「どんな味だと思う?懐かしい?」と聞きましたら
「オレ、そんなに昔の味なんて知らないし・・−−」と答えが返ってきました。

だけど完売です^^

亡くなった父さんのこと思い出しました。
posted by ぽろ at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

ラーメンサラダ

100_0857.jpg


息子と私が大好きな『ラーメンサラダ』

なんのことはない『冷やし中華』に
ゴマだれとめんつゆをあわせたドレッシングを
かけるだけなのですがおいしいです。

居酒屋さんなんかでは
具はもっと少なくて麺がみえるのですが
我が家は具だくさんなのだ。

居酒屋・・・・って
うちもだった^^;
posted by ぽろ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

