2012年05月08日

夕日

はな 033.jpg

我が街の夕日は「世界3大夕日」のひとつとして有名。

あとの二つはインドとフィリピン。

「夕日ハイボール」とかいろいろにぎわっています。


はな 045.jpgはな 106.jpg
はな 116.jpg

はなちゃんとオットは熱い仲です。
あの二人(?)の間には入り込めません(笑)


私もおリボンつけてみよっかな〜〜〜〜〜(爆)
 
posted by ぽろ at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

GWも終わり・・・

はな 109.jpg


GWが終わりました。
ずっと仕事でしたが最終日の昨日お休み。

GW中はずっとグズついたお天気で昨日やっと晴天に恵まれた・・・と思ったら


昼過ぎあたりから雲行が怪しくなり

ものすごい雷雨の到来!!!!

今まで生きてきた中で1番すごかったかも@@;


しかし

その雷雨の中
夫婦で温泉に向けて出発(涙)

が、しかし

あまりの雷のすごさに

近くの銭湯に挫折。


あの雷雨の中
私はどこかの子どもと露天風呂入浴耐久レース。


負けた;


帰りは近くの大型店で食事。

オットの残したハンバーグとお肉を食べさせられ
違う意味で死ぬかと思い・・・・

私の連休は終わったのでした。


はな 078.jpg


『チーズスフレ』を焼いたり

はな 072.jpg


『フルーツマフイン』を焼いたり

はな 128.jpg


花を植えたり

はな 049.jpg


ちょこちょこっと時間の中で楽しんだりしてましたけど。


みなさんはいかがお過ごしだったのかなぁ〜











posted by ぽろ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

勢いのある料理・元気が出る食事

成人式 058.jpg


成人式 057.jpg


成人式 056.jpg


年末から・・・正確にはクリスマスイヴからいきなりバタバタし出して年が明けても
休まる暇もなく走り回っていました(汗)

息子が帰省してきたのは30日でした。

息子にもいろいろ手伝ってもらいながらお正月は過ぎて4日に中華料理店へ出かけました。

味噌野菜ラーメン、しょうゆラーメン、麻婆豆腐、餃子。

息子と分け合いながら一気に食べました。

でも不思議になんだか力が出てきて元気になっていくような気がしました。

オットにそのことを話すと「中華料理や韓国料理には勢いがあるんだよ。だから体にパワーがわいてくるような気持ちになるんじゃないかな。」とのことでした。

なるほどそう言われてみればそうかも。

すっごい疲れたり寝不足が続いたりするとなぜか「キムチ」が食べたくなるもんなー。

この日の中華は本当に体にしみわたっていくような感じでした。
おいしかったです。


2012.1.1 002.jpg



初詣に行ったとき子どもに交じって20歳の息子も獅子舞さんに頭をかじっていただきました。

「どーか無事に進級出来ますように。」


(・・)え;


mu-minn 038.jpg


最近僕の周りが騒がしいんですよ。
おてんばの妹のはなちゃんのせいなんですが・・・

めんこいから許しちゃうんだなー。
posted by ぽろ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

冬休みの終わり 冬休みの終わり

成人式 078.jpg

1月8日にここの街の成人式が行われました。

息子は羽織袴を着ませんでした。

入学式の時に買った濃紺のスーツでいいよって云うもんで
だけどそれならちょっと淋しいでしょ的な気分だったので
前日にすこ〜しお洒落なYシャツと淡い桜色のネクタイをプレゼントしました。

成人式ではたくさんの懐かしい友人たちに会えて楽しかったようです。


成人式 109.jpg


7日は息子の20歳の誕生日だったのですが
なんせ毎晩のようにお出かけ(苦笑)の連打だったので
8日の夜遅くにケーキにろうそくが灯されたのでした。


20歳おめでとう。



はな 021.jpg

さんざん遊んでお出かけして満喫した息子は先ほどの夜行バスに乗り
また遠くの街へ帰っていきました。

帰る日の夕方になって携帯を水没させてしまいショップ閉店時間ぎりぎりに
いよいよスマートフォンに替えることができました(やれやれ)

もう、どうして今なんだよっ!!!って感じ。



はな 018.jpg

はなちゃんは歯がかゆいのです。


はな 014.jpg

お母さん  お兄ちゃん帰っちゃったんですね;
今度はいつ会えますか?



3月の終わりかな〜。。。。
posted by ぽろ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

あけましておめでとうございます・・・と我が家の長女「はなちゃん」

はな 035.jpg

あけましておめでとうございます。

詳しくはお知らせできないのですが我が家は年末からてんやわんや(涙)


そんな中でなんとか今日は息子の成人式がありました。
無事に迎えられたことを家族で感謝しました。

さて

上の写真の子ですが・・・・

3か月になるトイ・プードルの「花菜(はな)ちゃん」です。

我が家の長女です^^





はな 009.jpg


はな 003.jpg



去年の9月にヨーキーのちゃーくんが14歳で亡くなりました。
年子の兄弟のように生きてきたシュナウザーのむーくんが一気に老け込み
「後追い」をするのではないか?とさえ思いました。

そんな時に出会ったのがはなちゃんでした。

オットはちゃーくんをとっても大切に思っていましたので新しい子を迎え入れるのは
抵抗していましたが・・・・

いざ対面したらもうメロメロ(笑)


でも

なんとなくこの優しい目は亡くなったちゃーくんにそっくりです。



はな 042.jpg



おてんばだけどねー
posted by ぽろ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

送別会

mu-minn 028.jpg


指導しているクラブの3年生のそ納会。

テディべァと受験のお守りを渡す。

毎年毎年卒業のほかにもうひとつ涙を誘う納会。




mu-minn 033.jpg


ま。鬼の目にも涙ですな。
posted by ぽろ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

パン焼きました

11月13日パン 001.jpg


久しぶりにパンを焼きましたよ。

『黒糖くるみパン』です。


11月13日パン 003.jpg


我慢できなくて熱いうちに切ってしまいました(笑)


とっても甘くておいしかったです♪
posted by ぽろ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

つづけること

kjhs 001.jpg

お月様の横にほくろのように見える星は『木星』


bear 106.jpg


大震災から早、8か月。

コンビニ、ケーキ店、本やさん等で募金箱をみつけると
必ず募金するようにしているよ。

わずかですが

つづけることが
忘れないことが1番大事だと思ってるんで・・・・



mu-minn 001.jpg


「ぼくの散歩も続けることが大事だよね?」


・・・・・^^;
posted by ぽろ at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

ふと。。。。

11月7日くもり 007.jpg


大きな白菜をいただきましたので天日に干しました。

こうすると甘みが増すんだそうです^^




11月8日 空と花 001.jpg



ふと


息子に会いたくなって
だけど悔しいから(笑)会いたいね・・って言えなくて


「すき焼き食べたいね。」ってメールしました。

息子は

「今度帰った時のお楽しみにしとくよ。
 あまり我慢できなくなったら一人で食べなよ。」と返信してきました。


「そこまで肉食獣ではないっ!」と返しました。




mu-minn 012.jpg


しんみりしかけてたのに
まったく油断も隙もないよねー。
posted by ぽろ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

こそこそ・・・

お久しぶりです。

たぶん誰も訪れてはいないだろうと思いますが(笑)

どこかにお引越しして出直そうかな〜とも思いましたが・・・・。
 
ちゃちゃが写っているので。

10月12日 052.jpg


9月にヨーキーのちゃちゃが『虹の橋』を渡りました。

もう14歳だったので眼も濁ってきていましたし
耳も遠くなってきてたし足も弱っていたのですが・・・・

最後まで私を困らせることなくおりこうなまま逝ってしまいました。


そんな今年の秋の始まりでした。



考えたら息子が大学生になってからお弁当はもちろん夕食だって作る気力もなく 
(あ。肥ったままですが、なにか??)堕落的な生活を送っていました。

もうちょっと丁寧に暮らさなきゃなぁ。。。。


張り合いを求めてまたブログに向かったわけです。



そんな毎日の中で取り組んでいたものは


『テディ・ベア』



bear 106.jpg


先日展示会があったんです。

これはそのうちのひとつ。
かわいいでしょ?(笑)


むーくんはね

大好きなちゃちゃがいなくなって1番ショック受けたのかもしれません。
すっかり元気と闘争心失くしてしまってちょっと老けたかもしれません。

でも毎日お散歩に行って今までお付き合いのなかったわん仲間たちとあいさつしあっています。



10月12日 003.jpg


でも  最近、気のせいかなんか上目線なんだよねー;





またね。


posted by ぽろ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

