2010年08月14日

おいしかったです^^

         画像 410.jpg


      画像 412.jpg


ベアの先生のランチ♪

野菜の中華漬けとトマトスープ。
あと黒米のおにぎり。

体にいいな〜って感じのいつものランチでした。



      画像 417.jpg

      画像 422.jpg

      
      画像 421.jpg


      画像 424.jpg


友人と近所のイタリアンのお店へ。。。。

このピザのモッツラレラチーズ♪

道東の白糠産『酪恵舎』っていうところのチーズなんですが



うまいっ!!!!!!!!


そしたらなんと!
オットも店で使用していました@@;ん〜;さすが!

本当においしくて息子が帰ってきたら一緒に行こうっと。


      画像 426.jpg


      画像 432.jpg


デザートもしっかりいただいて^^


おいしいもの食べて
悲しいことは忘れちゃおう!
posted by ぽろ at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪今年の夏はあ〜ついぞ〜;

      画像 381.jpg

こんばんは。

お久しぶりです。

今年の夏は暑かったです。半端ないくらい。
しかしながらやっと涼しげな風が吹き始め秋の気配もなんとなく感じる
今日この頃です。

店内は風が吹き抜けないので大変です;

私はまだ背中に扇風機を背負っている(?)のでいいのですが
オットはガスコンロの熱を直に受けエライ状態でした@@;

夏休み。

明日の夜中に息子が帰省します。
どんな計画になっているのやら・・・・・・



私はちょっと凹む事件がありました。


指導している子どもたちが遠征先のホテルでやらかしてしまったのです。
窓から石鹸を道路に投げて通行人とホテルからの苦情・・・・
しかもリーダーはしらばっくれて他人のせい。

私は仕事があり引率できなかったわけなんですが
そのことも責任問題です。

子どもたちは次の日がんばって優勝してくれましたが
それどころではなくチームは活動停止。

リーダーは選抜に選ばれていたわけですが
そんな資格はないと告げたにも関わらず結局選抜合宿に参加。

担当の先生にそのむねを伝えたところ

「割り切って考えろ」とのこと。

「その選手に挽回の余地を与えよ。」
「外面がよいのであれば選抜チームでは迷惑をかけるようなことはしないはず。それなら逆に都合がよい。」とのこと。


ちがうよね?

もう・・・・


あきれ返ってしまって言う言葉もみつかりません;



今の先生ってなんなんだろ??
教育ってなんなんだろ?って思っちゃいました。


悲しくなったよ。
posted by ぽろ at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

最近のこと。

      画像 278.jpg


今週の月曜日は『土用の丑の日』でした。

近くのお店の「うな重」をいただきました。

毎年のことですがここのおじさんが店の前の路地で
うなぎを焼いています。

すごくおいしいんです。

今年の夏はやたらと暑いから
「うなぎパワー」炸裂でがんばらなきゃ!(笑)



画像 298.jpg画像 303.jpg


今日のおひとりさまごはん。


とりあえずパスタ。
ある野菜でつくりました。
このパターンのパスタはけっこうあって
よく「〜〜〜風パスタ」と名づけられていますよね。


「ぽろ風パスタ」かな^^:


それから

最近マイブームの「おくら」


真っ青に茹で上がった「おくら」はおいしい^^







      画像 293.jpg


我が家に女の子がやってきました♪
紅一点ですね。



      画像 291.jpg


かわいい〜よ〜ぅ(笑)


posted by ぽろ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

丁寧に生きる

      画像 242.jpg

蒸し暑い日々が続きます。

我が家の大きな大きなあじさいの満開宣言もあともう少し。




今年の春、息子が進学のため家を出て生活するようになってから
はや4ヶ月を経とうとしています。

そのあいだにやってみたことといえば・・・・


友人と行ったことのないカフェやレストランめぐり。

テディベアつくりの再開。

写真教室。

整体マッサージ開業へ向けてのステップアップ。



そんなもんかなぁ。。。。


だけど


「食生活」が乏しいことに気がつきましたの;


オットは仕事なので夕食は私一人。
ということで「火」を使うことがかなり激減(苦笑)


これではだめだ。


いろんなことにもっとていねいに暮らさなきゃ。

大好きな大橋歩さんの本でも読み直して
「断舎利〜ナ」になって

「暮らし」を大切にしなきゃだ!



      画像 272.jpg


そんな誓いを立てた1週間の始まりなのでした〜。
posted by ぽろ at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

テデイ・ベァが出来上がりました♪

      画像 232.jpg


      画像 233.jpg


ベァができあがりました^0^

この子は膝が腰掛けるのにちょうどよく曲がったレシピの子です。
ちょっと上目遣いでおとぼけけちゃんです♪
なにかおしゃれにしてあげないと;



      画像 224.jpg

ベァの先生は前に自宅カフェを開いてて
そのときのお料理がとても評判よく今でも時々お弁当の注文があります。

昨日はそのお弁当のお手伝いを少しして一緒に配達しました。


      画像 228.jpg

なのでお昼はその残りです^^


煮込みハンバーグ。
旬の時鮭。
ごぼうのきんぴら。
野菜の卵とじ。
はくさいのおひたしときゅうり、ブロッコリーはゴマドレッシングで。


とってもおいしかったです。



      画像 241.jpg


白いバラが咲きました。

白いバラが好きです。
posted by ぽろ at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

楽しかったよ^^

      画像 210.jpg


      画像 211.jpg


連休が終わりました。
そして今日は朝から暑いのです(汗)


繁華街にある公園で「東北市」が開催されています。


      画像 212.jpg


大好きな南部せんべい♪


      画像 214.jpg


      画像 216.jpg


      画像 217.jpg 


明日まで開いてますよ。




      画像 208.jpg


先週の金曜日に息子が帰省しました。

3泊4日。

食べつくし寝つくしのんびりしつくし昨夜の夜行バスで帰りました。


「トイ・ストーリー3」を観てきました。

「3D」初体験!!!!


おもしろかったです^0^
最後は泣けました。
ぜひお勧めします♪


息子がすき焼きを食べながらしんみりと云いました。


「今まであたりまえのようにこうやってなんでも食べてたけど・・・・
その頃の自分を殴ってやりたい気分だな;
食事ってありがたいよね。」


こうやって大人になりながら同時にいろんなことへの
感謝の気持ちが養われていくのかなぁ。。。。


「お腹いっぱいおいしいもの食べれて布団もお風呂も気持ちよくて
楽しいことたくさんできたよ^^
父さんと母さんのおかげだね。どうもありがとう。またがんばるね!」と
云って帰りました。


がんばれ!楽しめ!



冷蔵庫は空っぽとなりました(苦笑)      
posted by ぽろ at 10:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

明日は楽しみ♪

      画像 194.jpg


庭のバラが咲きました。


      画像 202.jpg


『しゃら』の花です。

私はこの樹の花がとても好きです。
今年は樹の1番高いところにたくさん咲いています。

見えないよ〜;



      画像 197.jpg


昨日はベァ教室。

けっこう時間がかかり先生にお目目をつけていただいています^^

いつもの先生のランチ♪


手羽元とさといもとかぼちゃの煮物。

ほこほこしておいしいし
コラーゲンたっぷりです。



      画像 196.jpg


野菜とうふ丼(笑)

これまた和風の味付けがとてもおいしい♪
先生は料理がとても上手なんですよね。




明日息子が帰ってきます。
夕方到着のバスに乗って。

なに食べたいのかな?

メロンとすいかを冷やして


お刺身とかお寿司とか
近所のお蕎麦屋さんのお蕎麦も楽しみなんだろうな。

おなじくらいに


オットが楽しみにしているようす(苦笑)



あまいのぅ〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by ぽろ at 10:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

お祭りと行灯行列

      画像 132.jpg


釧路では先週末『厳島神社』のお祭りが行われました。
このお祭り・・・・・毎年・・・・「雨」(苦笑)



      画像 087.jpg


      画像 097.jpg


今年もうやっぱり土曜日は大雨でしたが
日曜日はピーカンの晴れ!

暑いくらいのお祭り日和♪

公園では子どもたちのダンスパフォーマンス。
すごい@@;



帰宅してからは近所の高校の学祭の行灯行列。



      画像 169.jpg

      画像 157.jpg

      画像 182.jpg

      画像 172.jpg




      画像 162.jpg



色合いがきれいな行灯が多かったですよ^^


去年は息子と観にきましたっけ。


土曜日は仕事を終えてから雨の中、帯広に行ってきました。

息子が試合で来ていたのです。


息子は先輩たちと帯広名物の「豚ドン」を食べてきたばかりなのに

『寿司食べたい〜』と言いまして回転寿司に行きました。


29枚のお皿をたいらげました@@;(明日の試合大丈夫?)
これには一緒に行った私の友人もびっくり。


久しぶりに会った息子の顔は痩せたせいもあり少し大人っぽくなっていましたよ^^


翌日の試合は仕事で応援に行かれませんでしたけれど
無事に優勝を果たしたようです。

先輩たちも仲間たちもみんな良さげな人たちだったので安心しました。





暑いですねー。


最後に涼しげな「白熊のつよしちゃん」(あえてクンとは言わない笑)の
写真をどうぞ^0^/



      画像 023.jpg
posted by ぽろ at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

黒豆仕事

      画像 074.jpg


『梅仕事』ならず『黒豆仕事』(笑)

黒豆は最近ダイエットでかなりヒットしてますが
昨日ベアの先生宅にお邪魔したところからだの毒素を出したり
薬の毒素を出したりとからだに良さげです。


一晩つけて
蒸し器で蒸して
小分けして冷凍します。


      画像 072.jpg


味付けはなにもしなくていいのです。


ぽりぽり食べたり
サラダにかけたり



『梅仕事』は今年はまりましたよ^^
シロップができあがりお友達にもおすそ分けして喜ばれました^^

なんだかうれしい*^^*




      画像 077.jpg


2年くらい前に植えたクレマチス。

今年ひっそり咲いていました。


あまり気づかなかったので

「はやくみつけてよー!」って
柵のあいだから顔を出しました。


ごめんね^^;
posted by ぽろ at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

今夜は七夕

      画像 070.jpg

あれ?
なんだかブログの使い勝手が変わったような????


なんだか特別に変わった出来事も行事もないのに
無駄に忙しい最近です。

関東の皆様におかれましてはゲリラ豪雨の被害、お見舞い申し上げます。


今日もベア先生のランチ♪

私の大好きなトマトスープのおじや。
ウィンナーも入ってますます美味*^^*

今年の夏の味となりました。





      画像 069.jpg


今夜は七夕ですが北海道は来月の7日に七夕なんです。

たぶん今日雨やなにかの事情で再会できなかった2人のために
もう1日のチャンスを神様が与えてくいださったのですね^^

織姫と彦星は恋人ではなく夫婦なんだそうです。

あまりにも仲がよすぎて
織姫は織物を織らなくなり

彦星は牛飼いの仕事をサボりっぱなし;


働かなくなってしまったので神様がおしおきをされたのだそうです。





仕事よりも
夫婦が大事。




今の時代



少しうらやましいお話なのかもしれませんね^^ヾ
posted by ぽろ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

